[料理]かぼちゃのタルト

日商品二個目はかぼちゃのタルト。
ハロウィン辺りから作りたいなと思っていて、今日暇だったので作ってみた。


ただ、お菓子づくりって全くの門外漢なので一番下の妹と協力しながら。
材料や作り方自体も全く分からなかったので、ネットを見ながら。
ネットに頼るのはあんまり好きじゃないけど、まぁ吸収できるものはどこからでもするってことで。


タルト用のプレートがなかったので、スポンジケーキ用?のを使ったらタルトの生地が膨らんでしまったけど、全粒粉の食感が良い感じだった。


かぼちゃの風味も残っていて、ちょうど良い甘さでベストだった。
また作ってねと言って貰えただけでも満足だけど。


何回かやれば、コツをつかめるかもしれない。
コツさえ分かれば、アレンジして他の材料でもできそうなので、根気よくやっていこうと思った。


タルト生地

* バター
* 小麦粉
* 全粒粉
* 砂糖
* 卵黄
* 牛乳
* バニラエッセンス


かぼちゃのフィリング

* かぼちゃ
* 砂糖
* 卵
* 生クリーム
* コンスターチ