[料理]洋風オムライス

オムライスってそもそも洋風かもしれないけど。
昨日せっかく、レシピを教えてもらったので作っておくことに。
ただ、教えてもらったレシピはチキンライスに玉ねぎ、マッシュルーム、鳥胸だったので結構違うものを作った。


前によく作っていたときはソースはケチャップだったので、今日はデミソースで、自作してみようと。


初めて作ったけど、やり方さえ分かれば案外簡単かも。
デミにしめじと舞茸が合いそうだったので入れてみた。
ただ、固形のコンソメしかなかったので、それを使ったけど分量がちょっと多かったかも。


それ以外はオールオッケー。
卵の加減もふわトロで丁度良かった。
卵料理も品数増やします(・ω・)


デミグラスソース

* ワイン
* 玉ねぎおろし
* ソース
* コショウ
* ケチャップ
* 砂糖
* 月桂樹の葉
* しめじ
* 舞茸


オムライス

* バター
* 玉ねぎ
* ご飯
* ケチャップ
* 塩
* コショウ
* 卵