[料理]メロンパン

少し前からメロンパン、ポテサラ、フレンチトースト、和風ハンバーグと色々作りたいと思っていて、とりあえず一番手間のかかりそうなものから。
ってことでメロンパン。ネットサーフィンしてたら、美味しそうで自分で作れたらなぁと思っていた。


この前のかぼちゃのタルトと同じで作り方なんて全く分からないので、レシピ見つつ。
なんだけど、それでもよく分からなくて、混ぜるときに強力粉を着けながらやるってことが分からなくて一次発酵の段階ではだめだめだった。
二次発酵からこねるときに強力粉を使うようになったら、うまくいった。


初めてやったので、全体で一時間半くらいかかった。
焼きたてのパンの匂いは最高だったし、味も歯ごたえもベスト。


あっという間になくなっちゃったので、少し手応えがなかったけど皆美味しいって言ってくれたので、また今度作る。


パン生地

* 強力粉
* 砂糖
* マーガリ
* 塩
* ドライイースト
* 卵
* 水



クッキー生地

* 薄力粉
* 砂糖
* マーガリ
* 卵
* バニラエッセンス
* グラニュー糖